Q うちに来る前はどのような症状でしたか?
脊柱管狭窄症で痛みがひどく、5分も立っていられず、夜もほとんど寝れませんでした。
ブロック注射をしてもほとんどきかず、毎日痛みに耐えていました。
Q 現在施術を受けてその症状はどうですか?
以前のように歩く事も可能になり、痛みも治まりました。
Q 同じような症状でお困りの方にメッセージをお願い致します。
一人一人にあったケアをしてくださり、親身に対応してくれるので、
安心してお任せできると思います。
春日部 女性 50代 主婦
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
■先生からのメッセージ
アンケートありがとうございます。
初めて来院されたときの痛みは、すごく辛そうでしたね。
脊柱管狭窄症からの腰から足にかけての痛みがひどく歩く事も大変そうでした。
少し良くなってからも、又無理をしたことで痛みがぶり返してしまいましたね。
かなり無理をしてしまうことが多いので痛みの出ない範囲でトレーニングをして頂けるといいと思います。
脊柱管狭窄症という病気を持っているのでこれからは、姿勢とご自分の大丈夫の限界を超えないように
うまく付き合えれば、痛みのない生活もできると思います。
無理をせずに、お付き合いください。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
「整形外科は足・腰の痛みを治す専門家です」と病院にチラシが貼ってありましたが、戸田先生の様な本当の意味での専門家に施術して頂くことが何よりもの早道です。 | ![]() |
---|
15年前に脊柱管狭窄症の手術をして痛みがなくなっていたけど、1年前から痛みが再発、でも5回の施術を受けてゴルフ・水泳もできるほど改善 | ![]() |
---|
痛みが長く続いたり、強くなってくると今後どうなるのか?と不安になりますが、一度施術を受けてみることをお勧めします。 |
---|
お電話ありがとうございます、
春日部【坐骨神経痛専門】23年の実績 戸田整体院でございます。