
Q うちに来る前は、どのような症状でしたか?
脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛では近くの整形外科で1カ月しても何の変化もみられなかったので、こちらで施術して頂くことになりました。最初は臀部、ももの裏側~足首まで痛く歩行も困難でした。約2か月間ですっかり嘘のように痛みはなくなりました。
Q 現在施術を受けてその症状はどうですか?
今現在は腰が時々痛くなることもありますが、今のところ坐骨神経痛はおさまっています。
Q 同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いいたします
根気よく施術に通われることで痛みは必ず良くなってくると思います
イニシャル O 女性 60代 職業 パート
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
■先生からのメッセージ
脊柱管狭窄症からの坐骨神経痛がひどくかなり辛そうでした。仕事では自転車に乗ることが多いのでまだ何とかなっていたので良かったのだと思います。この病気は、普段の姿勢との関係が非常に深く、猫背になってくると症状が悪化してくるので気を付けてください。無理をしなければそれほど痛みを出させないようにのできるのだと思います。ただ年々変形も勧めれば、症状も少しずつ強く出てくるので痛みが出たら、早めにお越しいただけるといいと思います。 追伸 多くの患者さまを紹介して頂きありがとうございました。これからもお体に気を付けてお仕事頑張ってください。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
脊柱管狭窄症で腰、お尻、もも、スネの痛みでお先真っ暗でしたが、施術を受けて現在は、嘘のように調子が良くほとんど痛みは無くなりました。 | ![]() |
---|
脊柱管狭窄症は手術による治療以外はないと医者に言われてましたが、戸田先生の施術で治ることを実感しました。 | ![]() |
---|
7年前からの脊柱管狭窄症の痛みで手術も薦められていたのが、回数を通院していくうちに、段々楽になり薬を飲まなくても、仕事・家事もできるようになりました | ![]() |
---|
お電話ありがとうございます、
春日部【坐骨神経痛専門】23年の実績 戸田整体院でございます。